【全国対応】税理士を超えた経営のパートナー税理士法人SS総合会計(静岡県浜松市)

イベント情報・お知らせイベント情報・お知らせ

メディア掲載情報

2022年01月27日

月刊プロパートナー2月号「緊急座談会!士業事務所の組織のつくりかた」に掲載されました!

読んで実践できる士業専門雑誌「月刊プロパートナー2月号」にて、弊社代表社員税理士 鈴木宏典が参加させていただいた座談会記事が掲載されました!

2月号では、士業事務所のマネジメント攻略法として、成果を追い求めながら部下のパフォーマンスも高めていくプレイングマネージャーや所長には、どのような指導スキルが必要なのか。成長事務所の実例を交えて、マネジメントのコツを紹介されています。

特別座談会「目指すべきは仕組み重視か理念重視か!?士業事務所の組織のつくりかた」では、事務所の生産性向上のためには、人材確保や組織づくりがカギを握っていることで、仕組み重視派と理念重視派、それぞれを代表する事務所所長が組織づくりや職員の定着におけるポイントを語り合いました!

弊社代表社員税理士 鈴木宏典は、理念重視派として「安心・安全があったうえに自己実現や成長がある。その仕組みをつくるのがトップの仕事」と述べました。

5ページにわたる座談会記事に加え、これまでの失敗談や社員のモチベーションを上げる方法などQ&Aで紹介されておりますので、ぜひお手に取ってじっくりとご覧ください!

◆「月刊プロパートナー」とは?◆
株式会社アックスコンサルティングが発行する士業事務所向けの経営実務情報誌です。読んだ方が経営改善をすぐに“実践できる”よう、図版やイラスト、写真を用いてわかりやすく解説しています。事務所経営に役立つ情報やノウハウが満載です。