【全国対応】税理士を超えた経営のパートナー税理士法人SS総合会計(静岡県浜松市)

イベント情報・お知らせイベント情報・お知らせ

開催レポート

2022年05月24日

《視聴者60名!》SS×才能心理学 理念策定塾プレセミナーを好評開催しました!!

日頃よりイベント・セミナー情報をご覧いただきありがとうございます。

2022年5月17日、無料セミナー【SS×才能心理学 会社の利益と社員のやる気を 最大化する「真の経営理念」 の作り方とは? 】を開催いたしました!全国各地から総勢60名様がご視聴になり、大好評いだたきまして誠にありがとうございました!

コロナ不況により中小企業の取り巻く環境はますます厳しいものになっています。売上が上がらない、利益がでない、社員が採用できない、定着しない・・・経営者の悩みはつきません。

その解決方法は?HP?採用広告?マーケティング?どれも小手先の解決策にすぎません。では、根本的な解決策は何でしょうか?それは会社の基軸となる「経営理念」を策定することです。理念こそが全社員の心に情熱をともし、会社を窮地から救います!今回のプレセミナーでは、その策定方法及び浸透の仕方を2人のプロフェッショナルが語りつくしました!

今年もオンラインでの開催となり、弊社スタッフも各自のパソコンから視聴させていただきました!
まず最初は、北端康良先生のパートからスタートです。

北端先生は、経営者やビジネスパーソンの才能開発や法人向けに理念策定・浸透などの研修・コンサルティングをされている、才能心理学のエキスパートとも言える人です。

今回のプレセミナーでは「自分の才能を見つけ経営理念に情熱を込める方法」について、お話をしていただきました。経営理念つくりの参考、またはブラッシュアップにつながるお話に、経営者の皆さんたちは熱心に視聴されていました。

続いて、弊社代表の鈴木のパートです!

代表からは「経営理念で社員を巻き込み利益を生み出す秘策」について、自らの経験を踏まえお話していただきました。特に、「理念浸透に必要な2つの方法」と「経営理念を利益につなげる3ステップ」を説明している場面では、視聴されている皆さんたちがたくさん頷かれていました。

最後に行ったパネルディスカッションでは、経営者の皆さんからの質問に対し、北端先生と代表鈴木にディスカッション形式で回答していただきました。
経営者様からのリアルな質問は、ご視聴されたほかの経営者様も知りたい内容だったのではないでしょうか。

今回も大変多くの皆様にご視聴いただき、ありがとうございました!

★お知らせ★

「6月24日(金)から全4回開催!【理念策定塾】第5期生」を募集中です!
自分の強みを知り、社員を巻き込む「軸」を作る4日間です!
今回のプレセミナーで、ご興味を持っていただいた経営者様!ぜひお申込みください。

↓↓↓詳細はコチラをご覧ください↓↓↓

https://ss-group.co.jp/news/rinennsakutei2022