【全国対応】税理士を超えた経営のパートナー税理士法人SS総合会計(静岡県浜松市)

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2024年07月01日

【2024年8月21日開講】BIZUP 会計事務所向けセミナー「標準MAS事業化実践塾」

代表社員税理士 鈴木宏典が、株式会社BIZUP総研様主催の会計事務所向けWEBセミナー【標準MAS事業化実践塾】に登壇します!
昨年実施したセミナーが大好評につき、第4回を開催する運びとなりました!

「MASを受注したいが初めに何をしたらいいのか分からない・・・」
「MASをはじめてみたけれど、顧客が獲得できない・・・MAS担当者が育たない・・・」

悩み続けることはありません。
MASを事業化するためのノウハウはココにあります!

 

↓↓↓【標準MAS事業化実践塾】の開催情報の詳細とお申込みは下記をクリック!↓↓↓

▼動画のご案内

SS 総合会計は、財務MAS 単独売上5,000万円を達成しています。
財務MAS を求めるお客様の規模や業種は全く関係ありません!

経営者に、数字を使ってどうやって利益を生み出し、
キャッシュを残すかという儲けの仕組みを気づかせてあげられるかどうか、その一点のみが重要なポイントです。

月次顧問料が低下し記帳業務の自動化が進む中、財務MASコンサルティングに取り組む、または取り組もうとされている事務所は確実に増えていますが、いざ始めてみても、顧客が獲得できないとかMAS 担当者が育たないといったMAS 事業化に悩みをお持ちの事務所が大半です。

SS 総合会計の戦略的MAS マーケティングの全貌(商品パッケージ)から、MAS 商品としての経営塾を具体的に開催する方法、金融機関とのアライアンスまで、SS 総合会計のノウハウを余すところなくお伝えいたします!

 

◆◆◆講座の特徴◆◆

・小規模事業者でもできるMASのやり方(マーケティング・商品構成)を伝授します。

・MASマーケティングの中核である経営輝塾運営のノウハウを全て伝授します。

・金融機関連携のやり方を伝授します。

・MAS担当社員の採用と教育の仕方を伝授します。

 

◆◆◆参考にしたい!ツール例もご紹介◆◆

  

圧倒的な内容量!講座プログラム◆

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【第1回】2024年8月21日(水)9:30~17:30
戦略的MASマーケティングの全貌
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● SS総合会計のMASの実績

● MASニーズはどんどん急増している

● SS総合会計のMAS事業化への軌跡 ~親子の確執を乗り越えて~

● 財務中心の標準MASのニーズと具体的な価値提供のやり方について

● 年間1,000万円のMASを受注するためのマーケティング全体像

● MASをどこから始めるか?既存客か?新規客か?

● 地元ファンを作るブランディング戦略

● MASの商品価値を高めるブランディング戦略
(1)本の出版 メディア掲載

● MAS商品構成
(1)MASのバックエンド商品
① MAS一番売れ筋の「先行経営プログラム」
② ステージの高い経営者向け「ビジョン戦略会議」
③ 事業再生プログラム
(2)MASフロント商品
① 経営輝塾
② 将軍の日
③ セカンドオピニオンサービス
④ SSフェスタ
⑤ 金融機関向け小セミナー
(3)アフター商品
① 理念策定塾
② 売上増強グループコンサル
③ 人事評価制度構築

● 後継者向けバックエンド商品契約までのつなぎ商品
(1)半期に1度の決算書説明会
(2)Zoom情報交換会
(3)期を超えた大懇親会

● MASで経営改善したお客様の声

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【第2回】2024年9月18日(水)9:30~17:30
戦略的MASマーケティングの全貌
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● 経営塾を具体的に開催する手法
(1)経営塾がMASマーケティングの肝である理由
① 経営塾はフロント商品であると同時に啓蒙商品である!
② 9回を通じて計画経営をしていないことがいかに危ないかを説明する
(2)SS式「経営輝塾」各項目のポイントと説明
① SS式「経営輝塾」第1講~第9講のポイントと解説
② 経営輝塾のツール説明
③ 事務局による将軍の日への誘導手法
④ 懇親会の設定の仕方と営業上、気をつけること

●将軍の日開催方法
(1)SS流将軍の日の運営方法
(2)将軍の日を始める前の事前説明がPDCA会議誘導への肝
① 長期経営計画を立てる意義について説明する!
② PDCAを回さないと計画倒れになることを説明する!
(3)スケジュールと内容説明
(4)先行経営プログラム誘導への手順

●単年度経営計画の立て方

●先行経営PDCA会議で社長の成果を最大化する!

●SS総合会計の顧客別MAS商品買い回り事例集!

●SSの買い回りスタンプが欲しいと言っていた事例

●MAS営業手法について
(1)営業全体のイメージ図
(2)営業スクリプトを全公開
① 既存顧問先に対する営業スクリプト
② 新規顧問先に対する営業スクリプト

●SS総合会計のMAS顧問先に実際に聞いてみる
(1)個人事業主からMASを受け、実際に成果を出した顧問先
(2)SS総合会計のMAS商品をすべて買って、成果を出した顧問先
(3)質問タイム

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【第3回】2024年10月16日(水)9:30~17:30
金融機関とのアライアンス
営業マネジメントの効果的手法及びMAS担当者の採用と教育について
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●金融機関とのアライアンス
(1)金融機関に喜んでもらうことを先に考える!
(2)どんなことでもいい!相手のフィービジネスにつなげていく
(3)いい支店長を見つけることが鍵
① タイプ別支店長について(積極タイプ/保守的タイプ等)
(4)金融機関と連携したセミナーを開催しよう
① 金融機関支店長向け勉強会の開催
② 金融機関渉外担当者向け勉強会の開催
③ 金融機関主催 若手経営者勉強会のセミナー講師を引き受ける
④ 金融機関各支店主催 若手経営者勉強会―講師を引き受ける
⑤ 金融機関渉外担当者と会計事務所担当者との交流会を開催する
⑥ Zoom開催も視野にいれる
(5)金融機関の元役員を自社に顧問として招く
① 引っ張りだこの元役員の顧問への招き方
② 将来役員候補の支店長と仲良くなる
③ どんな人を入れるべき 顧問のペルソナ
④ 元役員を招くことによる副次的効果
(6)SS総合会計顧問 浜松いわた信用金庫元役席 磯部顧問に質問タイム

●MASマーケティング マネジメントシステム
(1)Kintone管理
(2)ホワイトボード活用による売上達成シェア
(3)方針発表会による新規獲得TOP3発表
(4)各グループ運営における営業会議PDCA
(5)経営幹部における営業会議PDCA
(6)朝礼での契約金額の報奨金5%

●離脱を防ぐ見込み客回遊システム
(1)見込客回遊システム全体図
(2)「経営に強い税理士」HP作成ステップ
(3)経営コラムとメルマガ戦略

●SS式 優秀なMAS担当者の採用戦略
(1)SS総合会計 正社員実績
(2)ペイドメディア・オウンドメディア・アーンドメディアの掛け合わせ
(3)採用記事の書き方ポイント
(4)SNS運用のための広報担当者採用手法

●SS式 MAS担当者を効果的に教育する手法
(1)税務担当なのか?MAS単独なのか?
(2)MAS担当者の最も効果的な教育手法…それはかばん持ち!
(3)MAS勉強会の効果的な回し方
(4)SS総合会計MAS担当者 廣海が語る!
どのようにしてMASを担当できるようになったのか
(5)MAS担当者 廣海へ質問タイム

◆豪華!特典付き

初公開!単独売り上げが5000万円超の
SS総合会計のノウハウが凝縮された「MASマニュアル」を受講者全員にプレゼント!
これさえあれば、誰でもMASができるようになります!


また、若手経営者のための経営輝塾1講義にご招待!!

※遠隔地の方はZoomでの参加も可能です!

経営輝塾とは?!詳細はコチラ

 

◆受講料

1事務所2名様まで330,000円(税込)

【ビズアップ総研会員価格】
1事務所2名様まで297,000円(税込)

 

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