【全国対応】税理士を超えた経営のパートナー税理士法人SS総合会計(静岡県浜松市)

イベント情報・お知らせイベント情報・お知らせ

開催レポート

2021年06月29日

《100社120名様ご視聴》WEB集客と経営財務で「利益」を残す!コロナ禍でも勝ち続ける中小企業の3つの条件

2021年6月24日(木)、スリーカウント様とSS総合会計のコラボでオンラインセミナー【WEB集客と経営財務で「利益」を残す!コロナ禍でも勝ち続ける中小企業の3つの条件】を開催しました!

100社120名の皆様にご視聴いただき心より嬉しく思います。
その日から活用できる集客と経営のノウハウや考え方、机上の空論ではなく実際の経営において役立つ情報をご紹介しました。

始めに、スリーカウント代表取締役 鈴木 悠資様より
●WEB集客を考える前に考えること
●利益を出せない集客と出せるようになるまで
●WEB集客で勝ち続ける3つの条件
●今すぐやれる中小企業のWEBマーケティング
このような内容を、具体的な事例を交えながらわかりやすく解説いただきました。

次に、弊社代表社員税理士 鈴木宏典より
●貸借対照表の構造を理解せよ!
●損益計算書を加工せよ!
●経営数字をマネジメントする仕組みに構築せよ!
このような内容と、心に響く経営術を惜しみなく解説しました。

続いて、パネルディスカッション
●スリーカウントが「利益」を8倍にしたのに残業が劇的に減らせたのはなぜか?
●Webマーケティングで典型は、価格を安くして集客するというのはよくある事例。
●中小企業としては付加価値が高くて、つまり単価が高いのに、集客できるようにしたい。それがWebマーケティングで可能なのか?
●業種別(製造業・建設業※工務店ではなく、法人向け・不動産・飲食)でWebマーケティングのポイントはあるのか?共通するポイントは?
●一般的に高齢者向けの販促は紙媒体が中心で、WEBから集客するのは難しいイメージがあるのですが、集客は可能か?
●コロナ禍において、SS総合会計から見てこの会社は勝ち組だなとかこれから生き残って利益を上げていく会社だと思う企業の特徴とは?
上記について熱く語り合いました。

質疑応答では情熱のこもった言葉が飛び交い、大盛り上がりでした!
ご参加いただいた皆様、スリーカウント様、この度は誠にありがとうございました。

\Amazonランキング1位獲得/

代表著書プレゼント+無料セミナーご招待