イベント情報・お知らせイベント情報・お知らせ

イベント・セミナー

2020年07月09日

全国の税理士先生の皆様へ ― 経営承継コンサルティング実践塾

2020年7月14日スタート

事業承継の課題を『MAS』のアプローチで解決する “会計事務所だからこそ” の手法をお教えします!!

今回はオンラインセミナー(ZOOM)となります。

~このような方はぜひご参加ください~

#顧問先に60歳を超えた社長が多く、後継者問題に悩んでいる。

#月次訪問するたびに、後継者から先代の愚痴を聞かされる。

#財産承継・節税の相談は受けているが、後継者と経営について話せていない。

#後継者の悩みが多岐にわたりすぎていて、聞いているこちらも混乱してしまう。

#後継者に対してMASを提案することができない。

#所長先生自身が、後継問題で悩んでいる。

#月次訪問するたびに、先代から後継者である子供の愚痴を聞かされる。

#後継者と社員の関係がギクシャクしている。

#後継者と新しい理念を策定したいが、やり方そのものがわからない。

#先代から「後継者に対して経営指導をしてほしい」と懇願されている。

#地域の後継者に対してMASの集客ができない。

#所長先生自身が後継者で、先代との確執で悩んでいる。

 

「事業承継」は、「財産承継」「経営承継」という2つの要素に分けることができます。

そして、会計事務所が提供する「事業承継コンサルティング」とは通常、税務的な観点から支援を行う「財産承継」のコンサルティングです。もう一方の「経営承継」については、多くに会計事務所が「自分たちにはできない」と考えています。しかしながら、これは大きな誤解です。会計事務所が最も得意する「MAS」のアプローチから、顧問先の経営承継を成功へと導くコンサルティング手法が存在します。

この講座では、会計事務所だからこそ実践できる、「MAS」を活用した経営承継コンサルティングの “すべて”をお伝えします。

外部リンクhttps://www.bmc-net.jp/keieikeisyou_consultingx

\Amazonランキング1位獲得/

代表著書プレゼント+無料セミナーご招待